New proposal

営業代行会社をご検討の法人様へ新提案

採用・教育コスト0円で
女性営業チームを
立ち上げませんか?

Corporate issues
Corporate issues

こういった課題は
ございませんか?

こういった課題は
ございませんか?

積極的に新規開拓を
行いたいが...

  • 社長の人脈で営業してきたので、
    人脈以外で新規開拓をどのように行えばいいか分からない。
  • 新規事業を立ち上げたいが、
    既存事業の営業マンを新規事業にアサインできる状況ではない。
  • 女性営業を採用したいが、
    営業志望の女性を採用できない。

新たに営業スタッフを
採用しようとすると...

  • 人材紹介(エージェント)や
    求人媒体への掲載にコストがかかる。
  • 営業マニュアルがなく属人的な営業になってしまっていると、
    教育に膨大な時間がかかる。
  • 給与以外にも社会保険やPC整備等の諸経費がかかる。
  • 苦労して教育しても、離職されてしまうリスクがある。
Our strength

g-wicの
女性営業チームが
貴社の新規開拓を支援

人材採用のように初期の採用コストはかかりません。また、社会保険料や販管費などの副次的な費用も一切かからず、必要がない時期は停止することで月額コストもフレキシブルにコントロールすることが可能です。加えて、営業経験豊富な女性営業メンバーが能動的に貴社サービスを理解し営業戦略立案を行いますので、教育コストもかからず早期に成果に繋げていくことが可能です。

01

貴社担当アサイン

まず弊社担当者が、貴社の現状をヒアリングしたうえで、具体的にどのような展開ができそうかご提案させて頂きます。基本的には、提案時にお伺いしたメンバーが、貴社の女性営業担当として責任を持って営業活動に従事いたします。

02

戦略立案

クライアント様のご要望をお伺いしながら、どういったターゲットに、どういった訴求をしていけば成約に繋がっていくかなど、今までの知見やノウハウを用いて、客観的な視点で営業戦略を固めていきます。

03

営業リスト・スクリプト作成

営業戦略に基づいて、貴社の強みが刺さるようなターゲットをセグメントしていきます。業種、売上規模、従業員数など、あらゆる条件を設定した絞り込みを行い、アプローチ先に刺さる切り口のスクリプトを作成させて頂きます。

04

テレマーケティング

営業進捗管理ツール(kintone)を活用しながら、テレマーケティングを開始し、アポイントを獲得していきます。女性の強みを活かしながら、潜在的なニーズを引き出せるようヒアリングを行い、商談に繋げていきます。

05

商談・継続フォロー

テレマーケティングの担当者が、同行営業(単独で訪問することもあります)させて頂くことで、相手の警戒心を解き、スムーズに商談を進めていくことが可能です。また、なかなか聞き出しにくいBANT情報もしっかり拾ってくることが可能です。
※BANTとは、Budget,Authority,Needs,Timeframeの頭文字をとった略語で、「予算」「決裁権」「ニーズ」「導入時期」の4つの営業質問項目です。

06

効果検証

営業結果をもとに、なぜ決まったか、なぜ決まらなかったのかを振り返り、営業戦略をブラッシュアップしていきます。現状の戦略のまま展開するか、新たな切り口での営業が必要かを見極め、実践に繋げていきます。

展示会営業支援で
潜在顧客を見込み客へと変えていく

展示会にご来場される70%は情報収集と言われています。展示会で取引先を開拓できた事例はございますが、
よく名刺交換をしたまま、その後のフォローが行えていない企業様が多く、
展示会にかけた費用以上の案件化ができなかったというお話もよく聞きます。

だからこそ、そこには多くのチャンスが存在していると考えています。弊社では、当日名刺交換した方のメモから、
今すぐ案件化につながりそうなのか、先々の見込みになるのかを仕分け、継続的にリード、
ナーチャリングをしていくことで、適切なタイミングで商談を展開していきます。

STEP01

ヒアリング

弊社担当者者との事前打ち合わせを行います。どういった商材であり、どういった強みがあるなど事前に共有頂き、どういった企業様と取引をしていきたいかなどヒアリングさせて頂きます。その際に、弊社担当の名刺を作成頂きます。

STEP02

ブースへの誘導

その後、実際の展示会では、クライアント様のブースの前に立ち、ご来場者の方へ立ち止まって頂けるよう声掛けを中心にブースへの誘導を行います。

STEP03

商材説明・名刺交換

ブースに立ち止まって頂けた方には、クライアント様の商材説明をし、名刺交換を行えるように取り組んでいきます。

STEP04

フォロー電話

展示会終了後には交換したお名刺を元にフォロー電話を実施し、アポイントに繋げたり再度資料をお送りしたりすることで、より成約に繋がるようにして参ります。

performance

規模・業種を問わず
累計500社を超える
導入実績

お気軽にお問合せください。

03-6632-8480

受付時間平日9:30-18:30

Reasons for good

女性営業チームが、
新規開拓を
得意とするワケ

  • 女性の持つ
    傾聴力・共感力

    新規開拓において、男性の場合、ロジカルで素晴らしいプレゼンをされる一方、初回訪問時に警戒され、結果的に潜在的なニーズが拾えない、その場限りのアポイントで終わってしまう…というお声を聞くことが殆どです。
    女性の場合、女性特有の「共感しながら相手の話を聞く力」に長けています。ほんの小さな間や言葉から相手の感情を読み取り、ニーズを引き出すことができると考えております。まず相手の求めていることは何かを引き出し、ニーズに合う提案ができるようサポートしてまいります。

  • 女性の持つ
    コミュニケーション能力

    女性と男性に、微表情(まばたき、眼球の動き、口角の小さな上下。大きな表情に移る前のほんの一瞬。0.5秒ぐらいの間の読み取り能力)を調べるために、52パターンの微表情を2秒ずつ撮影したビデオを見せて、感情を推定するという実験を実施したところ、結果として正答率は、女性が男性を大きく上回ったという実験結果がございます。
    大きな表情の変化は意図的にコントロールできますが、微表情は統制が利きません。つまり、この一瞬の小さな表情でその人の本音がわかるというわけで、実験の結果女性が相手の本音を汲み取りやすいといえるのでは?と考えております。

  • 女性の持つ
    商談力・対話力

    微表情の読み取り能力が効力を発揮するのは、プレゼンや商談の場面かと考えています。プレゼンや商談においては、何よりも大切なこと、それは場の空気を読むことです。相手の反応次第で、臨機応変な対応が欠かせません。
    たとえば、新商品に対して「ほう、面白いですね」と言いながらも、一瞬、相手の口角が下がれば、本音では興味がないか、早く終わらせたいと思っているか、だと捉えて、話の進め方を変えていきます。相手の本音を読み取り、適切なヒアリングでニーズを喚起、提案に繋げていけることが、女性営業チームの強みと考えております。

Service
introduction
CustomerVoice

お客様の声

  • 株式会社スマイルアンドトゥース 様

    事業の創業時はサービス導入のため歯科医院へ自身で飛込み営業して契約まで行なっていました。
    着実に提携医院数が伸びていましたが、さらにスピードを上げるために営業をアウトソーシングしたいと考え、知人経営者の紹介でg-wic社に出会いました。

    g-wic社は全社員が女性という点がとても面白い会社だなというのが、最初の印象です(笑)。
    実際に仕事を依頼した後、1ヶ月後には提携医院数が15医院から30医院にまで一気に増えました。
    最初の1ヶ月でg-wic社の社長以下全員の、やる気、根気、熱意、スピード感、が伝わってきました。
    今も私自身、毎回良い刺激をもらい勉強になっています。

    現在では、提携医院数も全国100医院を突破し事業も順調に伸びています。
    今後も弊社の営業はg-wic社と二人三脚で取り組んでいく考えです。とても長い付き合いになりそうです!

  • 株式会社吉伸 様

    以前から女性の営業の方を試してみたいという気持ちがあり、数社探していた所、g-wicさんに出会うことができました。

    初めは上手く業務が進んでいくか、また現在在籍する社員とコミュニケーションを図れるか、正直不安な気持ちがありましたが、だんだん回を重ねていくとその心配は無用だったなということが解りました。

    毎日のように連絡を取り合うことができますし、担当スタッフさんのレスポンスも早く、また得意先に対してのメールのやりとり、言葉遣いなども私が心配するようなことはありません。きちんとスキルをお持ちなので社内で教育する時間が省けて大変助かっております。今回、私の判断は正しかったと確信しています。

    今後も既存取引先、新規営業開拓と協力しあって良い関係を保っていきたいと思っております。

  • 株式会社ラスターワークス 様

    弊社はシステム開発会社(受託開発ソフトウェア業)で、大半が大手エンドユーザーとの直接取り引きです。
    g-wicさんには、新規開拓の営業活動をご支援頂いております。

    弊社でアプローチリストのベースを作成しお渡しすると、g-wicさんの方でブラッシュアップしテレアポを実施して下さいます。
    そして、アポが取れると、初回は弊社の名刺を持って同行となります。

    弊社が作成するアプローチリストに載っている企業は大手エンドユーザーなので、アポを取るのは難しいと思うのですが、常に約束した件数分のアポを取って下さるので、流石はプロだなと感心してしまいます。
    また、上手にアイスブレイクを作って下さるので初回の同行も大変助かっております。

    WEBマーケティングも行っておりますが、WEBからのお問合せは同業者からのものが多いので、システム開発会社がエンドユーザーを開拓する手法としては、g-wicさんのサービスがベストだと思っております。

  • 株式会社トラックス 様

    私たちのような小規模かつクリエイティブ業界に従事している企業は得てして営業活動が苦手だったりします。

    そんな新規営業活動に課題を感じているときに同業の友人から株式会社g-wicさんを紹介してもらいました。
    実際にお会いして営業手法のお話を伺い、納得して契約することにしました。

    新規顧客獲得の営業ノウハウを持たない私共にとってg-wicさんはとても頼もしい存在です。
    アポイント後の営業訪問も同行してもらい商談をスムーズに進めてもらえた結果すぐに受注という案件もあり大変感謝しております。

  • 株式会社LIANエージェンシー 様

    弊社は下請け業務が売上の多くを占めており、自社で直接販路を開拓する必要性にせまられていたところ、知人から株式会社g-wicをご紹介いただきました。

    まず驚いたのはアポを取るスピード感です。
    約束の件数を早く達成していただけるのみならず、初回商談にも来ていただけるというのが、信頼の担保にもなりました。

    初回訪問時にも、営業に慣れていない弊社社員のサポートはもちろん、お客様の話聞きだす環境づくりにも尽力していただき大変助かっています。

  • 株式会社TinnyBetter 様

    SaaSサービスの営業を強化していく中、共に営業開拓をしていけるパートナーを探していました。
    何社か営業代行会社さんとご一緒したのですが、ITスキルの問題などが原因で商談獲得に苦戦しておりました。

    1年前にg-wicさんにお会いし、SaaSサービスの営業経験があること、女性組織できめ細かい営業活動を行っていること、商談までサポートいただけるとのことで契約をさせて頂きました。
    営業リストの作成から営業提案、毎月の商談獲得にしっかりコミットして頂いており、その中で成約するお客様もいらっしゃり大変感謝しております。
    今後も是非ご一緒していきたいと思っております。

お気軽にお問合せください。

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